<< 愛しい お婆ちゃん逹 | main | おかげさまで、6年目突入!! >>

髪の寝ぐせ直しは簡単に

朝、鏡を見て寝ぐせがひどい時は皆さんどうしていますか?

「朝、シャワーを浴びるから その時直すよ〜!」

とか

「洗面台で、とりあえず頭(髪の毛)だけ濡らして直すよ〜!」

とか

「市販の寝ぐせ直しを使っています!」

という感じでしょうか。


どの方法も正解です!!!


が...........................、

寒くなって来たこれからの時期、もっと簡単に直す方法があるんです。


用意する物は、「霧吹き(スプレー)」「水、または微温湯」「リンス、またはヘアコンディショナー」だけ。

霧吹きスプレーに水、または微温湯(ぬるま湯ってこういう漢字だったのか(笑))を入れて
あとは少量のリンスか、ヘアコンディショナーを入れて、髪の根元から濡らすだけ。

この「少量のリンスか、ヘアコンディショナー」というところが重要!

水だけのスプレーで濡らしても、髪の表面を水が流れ落ちるだけですが
リンスを「ほんのちょっとだけ」入れると、髪への浸透が良くなります。

市販の「寝ぐせ直し」に比べても、原価は安くタダに近い(笑)

注意としては、リンス等を入れすぎない事。
リンスinシャンプーは泡が出ると思うのでもちろんダメ(笑)

1度お試しください。


at 14:45, sakura-tokoya, ヘアケア

comments(0), trackbacks(0), - -

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。